ソーシャルメディアはフェイスブックがいいね!

こんにちは。 鈴木です。

 

私が取り組んでいる媒体の一つにフェイスブックがあります。
その中でも、全国で話題になっている私が管理している媒体があります。

 

最近、広告の問い合わせがあります(笑)

取り上げて欲しいみたいな感じで。

 

 

弊社運営サイト

iphoneケースアクセサリー アップルライフ

 
フェイスブックページです。

 

現在、いいね!1700件オーバーです。

 
このサイトは、約運営期間3ヵ月なのですが
たった、この期間だけで集めた方法を

 

一部の方だけ公開したいと思います。

物販コンサル申込された方に特典として、ご案内致しますので
もし興味があれば、上記のお問い合わせからお申込み下さい。

 

ネットショップを開業しなから、FBの活用の案内が
出来るのは恐らく日本でも数少ないはずです。

集客の部分がカバー出来ると思います。

大手ショッピングモール比較してみると・・・

こんにちは。 今日は比較記事についてです。
主に大変重要なサポート面です。

 

私が今まで大手ショッピングモールを経験した場所。
楽天 ヤフー DeNAです。 モールではないですがアマゾン。

 

サポート面の対応は 楽天が良かったですね。
担当ECコンサルタントがつくのですが、人によりますが

 

マメに電話をくれました。
あの時心細い一人でネットショツプ運営が、ありがったいと思いました。

 

ヤフーは現在、電話こそ中々つながりませんが
電話対応は素晴らしいです。

 

流石によく教育されていますよ。

 

アマゾンのサポートもとても親切です。
折り返し電話サービスがあるのですが、1分以内でかけてくれます。

 

 

DeNAはほぼほったらかし状態です。
担当はいますが、ほぼいる意味がない状態。

 

 

 

メールすれば、即電話してくれますが。

 

 

 

サポート面は私はあまり、好みではありません。
この部分を直せば、もっと出店者増えるのにね。
次はシステムは面はどうかと申しますと、最速でショップ開業は
ヤフーに軍配が上がります。

 
今度の新ツールは本当に簡単でヤバいです。

 
楽天は素材が用意されている新システムがありますが
あれは便利ですね。

 
出店費用を取るだけの価値はあります。

 

 

Denaは新ツールもとても簡単です。
初心者でも20分もあれば、そこそこなページ作れます。

 

 

アマゾンは簡単ですが、管理画面が遅すぎます。
あれは改善すべきでしょうね。

 
全て経験してるからこそ、出店した場合
その大手モールの特色を知る必要があります。

 

 

システムを理解しないで、出店すると売上が改善出来ない問題が
出ても、自分が分析しても課題の解決になりません。

 
分析をどのようにすれば良いか? が重要なんです。
私は日々数字分析や市場分析を繰り返ししています。

 

 

 

分析を繰り返すことで、一番の費用対効果方法や成約状況
を割り出すことが出来ます。

 
この研究を繰り返さなければ、必ずライバル会社に負けます。

 

 

そして、退店の結果になってしまうのです。

 

私の楽天市場の出店は、自分の分析力の低さに
退店しました。楽天が悪いのではなく、自分の能力の低さです。

 
10年前の話しですが、あの時は悔し泣きをしました。
あの経験があったからこそ、現在の姿があり

ブログを通じで情報を発信することが出来ます。

 

 

簡単に出店が出来るようになった今、継続が一番難しい問題であり
継続した売上を上げるべき方法を、今後お伝えしたいと思います。

0円ネットショップ好評です。

こんばんわ。 鈴木です。
昨日の記事から何人かのお問い合わせがありました。

 

0円ネットショツプは、本当に強力だと思います。
質問も結構あったのですが

 
発送問題や店舗構築の質問が多いですね。

 

発送の考え方は、仕入の段階にあります。
何を売るかが重要ですので、この辺は扱う商材によって変わります。

「0円ネットショップ好評です。」の続きを読む…

ネットショップコンサルティングサービスを開始

こんばんわ。 鈴木です。

本日より本格的にネットショプコンサルティング
サービスを開始します。

この記事を見て、ネットショップを運営したいと思ったら
勇気を出して、鈴木までご相談下さい。

興味があるけど不安で出来ない人は沢山いますが、悩んで
行動出来ないのは勿体ないことですよ。

「ネットショップコンサルティングサービスを開始」の続きを読む…

ソーシャルメディア勉強会フェイスブックページ開設

こんにちは。 代表の鈴木です。
今まで当社運営サイト、アップルライフのFBページを
当ブログに設置していたのですが、新たにソーシャルに

特化したフェイスブックページを開設しました。

 

その名は

 

いわき市ソーシャルメディア勉強会です

 

 

このブログサイドバーに切り替えを行いました。
興味がある方は、いいね!お持ちしております。

 

 

私の最新の記事を観覧出来ますので、見ていただると嬉しいです。

 

「ソーシャルメディア勉強会フェイスブックページ開設」の続きを読む…

ネットで商品を販売した方へ

代表の鈴木です。本日当ページをリニューアルしました。
今後はネットショップ運営に関する情報を提供していきます。
商品をネットで販売するのは、リアル店舗
よりテクニックが必要となります。
HPを公開するだけで売れると思う人が、今だに沢山いるようです。
HPを作ってだけでは、残念ながら確実に売れません。

「ネットで商品を販売した方へ」の続きを読む…