輸入ビジネス秒速起業塾募集開始!

当塾は将来起業する為に物販に特化し自力で売る力を身に付けていただきます。完全審査制となり気になる方限定で内容を公開する予定です。

ショップ開業の準備に必要な物は?

ショップ開業の準備

こんにちは! 鈴木です。
毎日暑い日が続きますが、皆さん体調管理には気をつけて
頑張って参りましょうね!

 

本日はネットショップ開業の準備についてです。

 

ネットショップ開業する場合、準備することって意外と
沢山あり、初心者にとってはかなりの労力だと思います。

 

まずは順番に説明しますと

 

商品の仕入れをする

 

よく、商品が決まっていないのにいきなり、ショップ開業したい!
と質問をいただくことがあります。

 

通常は販売する商品を決めて、ショップ構築するのが一般的なのですが
情報が色々と流れている今、商品の仕入れは最初に確保すべきです。

 

仕入れ段階で問題なのが、卸業者は1個から販売する所は少ないと思います。
最低ロット20個〜とか、よく見たことあると思いますが、これは金銭面に
負担があります。

 

弊社の場合、独自ノウハウがありますので複数個仕入れする場所とは契約を結びません。 それが悪いとは言いませんが、仕入れ業者を選ぶ場合は、金銭面に負担にならない、場所から仕入れをすることがポイントです。

 

一個から卸してくれる所を探しましょう!

 

どうしても見つからない場合は、鈴木までご相談下さい。

 

 

運営機材を準備しょう!

 
ここも重要なポイントですね。一般的にはPC、プリンター、デジカメ。ネット回線
FAXの導入や、お客様サポートに関連など。沢山あります。

 
特にPCは一番活躍しなければならない為、それなりのスペックが必要です。
かといって高級PCはいりません。機能を重視したPCを選ぶと良いですね。

 

 

私の場合は最低スペックはメモリーは4Gあれば十分です。
CPUは最低 Intel Core i5 は欲しいですね。

 
この2点だけ注意すれば、10万以内で購入出来ると思います。

 

プリンターは売れ行きが上がってから、ビジネスプリンターをお勧めします。
一日の売り上げ個数にもよりますが、最初は売れるまで時間がかかるのが
当たり前なので、1日10個以上売り上げなら家庭プリンターで十分です。

 
私の場合は、複合機とビジネスプリンター用意してありますので、効率化を
出す為投資をしています。 全部で120万くらいです。

 
最初の初めての開業は、3万程度のプリンターで十分ですのでご安心下さい。
売れてから良い物を買えばいいのです。

 

ネット回線については?

 

この部分は主にスピード重視をしたい部分です。数値で言いますと上り、50M以上あった方が快適に運営出来ます。 前の記事にも書きましたが環境次第でいくらでも上げられます。

 

ネット回線が必要な場合は、鈴木までご相談下さい。

 

契約とスピード改善、設置サポートまで一括で全てお受け致します。
当社では指定工事業者もいますので、法人様でも個人様でも幅広く対応が可能です。

 

 

ホームページを作成する

 

 

一番重要なお店を作る部分ですが、業者に頼まず自分で構築することをお勧めしております。 その理由は作り手が理解していない場合、余計な更新費用が発生するのです。

 

商品を増やす度に外注をだしていては、いくらお金があっても運営が難しいと言えます。出来れば雇用もせず、自ら考え自ら修正して行うことが大事です。

 

336368_640

 

と言っても、それは分かっているけど、問題点がよくわからないんだよ!

 

と声が聞こえてきそうですが^^

そんな時は、私を利用していただければと思います。

 

大事な考え方として、まずは目標を立て自分で実践をする。
つまづいた部分を見直し修正して行く。 何が自分に何が足りないか考えること。

 

これを PDCAサイクルと言います。

 

私のビジネスは、全てPDCAサイクルを使います。
よく分からない場合は自分でぐぐってね♪

 
売れない理由を考えられなければ、ショップの成功はありえません。

 

 

売れる近道は沢山ありますので、まずは行動することが大事です。

 

 

それでもどうしたら良いか分からない場合は、ご遠慮なくご相談下さい。
コンサルティングは初回相談は無料です。

 

 

本物のプロが売り方戦略をお伝えします。

弊社にお越しいただければ、こと細かくご説明致します。

 

きっとこれがプロの考え方か!とびっくりするでしょう♪

 

また、メルマガでは全国のショップ運営や物販に興味がある方
向けに売れる為の情報を発信しています。

お陰さまで毎日沢山のご登録があります。

 

期間限定で公開していますが、フォームがある場合はご登録をお勧めします。
私の個人的な考えですが、ビジネス意識がない方は登録しないで下さいね。

 

自ら自己成長したい方や、将来独立を目指す方などには良い読み物です。

当社おすすめフリマアプリメルカリ 

メルカリ招待コードはこちらからです。
当ブログでメルカリは始める人は フリマアプリメルカリを開始
よろしければ私の招待コードをお使い下さい^^
300円お互いに貰えます。
メルカリ招待コード 本気でメルカリで稼ぎたいと思うなら
下記のメルマガへどうぞ。
質の濃い情報をお届けしますよ^^

メルカリで稼ぐ本物のプロの売り方を伝授。

※メルカリ売れるジャンルプレゼント中
※常識ある名前で登録お願いします。
※ふざけた名前は即削除します。
月30万メルカリで最速販売プロ戦略
お名前  *
メールアドレス  *