輸入ビジネス秒速起業塾募集開始!

当塾は将来起業する為に物販に特化し自力で売る力を身に付けていただきます。完全審査制となり気になる方限定で内容を公開する予定です。

光のネット接続スピードが奇跡80倍上がった!

こんにちは。 鈴木です。
今日のいわき市は本当に暑いですね〜。

 

今期に入って初めて、事務所の冷房スイッチを入れました♪

 

そんなこんなで、毎日PCをカチカチを仕事をしているのですが
最近どうもネット接続が遅くてイライラしてたんです。

私の事務所には5台PCがあるのですが、私がメインで使うのが4台です。
ショップ運営用や、各種色んな雑務に使い分けています。

 
その中で一番のお気に入りは、2ヶ月前に買ったマックブックです♪

 

 

最新のRetina液晶のタイプを購入しました。
Windows8も使っていますが基本嫌いなので、やっぱり

 

アップルの商品は私にとって最高です。

 

 

昨日いきなりネット接続がいきなり低下・・・

 

しまいに上り速度が・・・784kbbs    え?
10年前にタイムスリップですか?

 

 

みたいなスピードになり、しまいに会社のPCが全て
接続不可になってしまったのです。

 

 

流石にこれはヤバいと思って、色々配線を探ってみたのですが
原因がよくわからない。

 

 

うちの会社の接続配線は、複合機とかOA機器も設定されていので
少々ややこしいのですが、3時間ぐらいPCと配線と格闘していました。

 

 

 

いくらやってもスピードが1メガ到達は無理。
今まで5メガ程度は上りであったのですが。。。。 原因が分からない。。。

 

 

元々あるルーターは、法人専用でNTTから借りているので、これを
親機にして子機の入れ替えと配線の入れ替えをすることにしました。

 

 

この作業を業者にお願いしたら、恐らく10万以上の請求は来ます。
会社のネット構築は自分で管理しているのでここは問題なし。

 

 
せっかくだからと思いつつ、新しい無線LANを購入と思って
2台を勢いで買いました。

 

 
私はスピード重視なので、高価な無線LANを取り付けてみました。

高価と行っても、Amazonで15800円ぐらいのやつです。

 

 

会社の配線4台は、スピード優先する為に、有線で接続しているのですが
マックだけは無線しか対応していないので、マックの為に投資!です。

 

 

二台買ったのでもう一台は自宅に取り付け♪

 

 

一番良い無線LANを自宅に取り付けして、少し機能が劣るのを会社に設置。
自宅の方を良い物を取り付けている理由は、自宅の方がWI-FI接続機器が多いからです。

 

今回配線を全て繋ぎ変えを行いました。

 

無事配線が終わり、スピードテストを実施したら!

 

なんと!!

スクリーンショット 2014-05-28 16.39.15

 

実測最高値ではありますが、86Mbbsに到達しました♪
このスピードは私は大満足です♪

 

 

このスピードを無線で実現出来ているので、有線のPCは100M超えてます。
やはり高速回線は本当にストレスなく仕事が出来ます。

 

 

ネット接続の不安な方は思い切って、良い無線LANを購入しましょう!
PCのスペックや環境にもよりますが、スピード改善が見込めますよ。

よく分からない場合はご相談下さい。
当社では配線工事も請負が可能です。

 

 

ちなみに私が今回購入したのは、このタイプとなります。
ご参考までに

当社おすすめフリマアプリメルカリ 

メルカリ招待コードはこちらからです。
当ブログでメルカリは始める人は フリマアプリメルカリを開始
よろしければ私の招待コードをお使い下さい^^
300円お互いに貰えます。
メルカリ招待コード 本気でメルカリで稼ぎたいと思うなら
下記のメルマガへどうぞ。
質の濃い情報をお届けしますよ^^

メルカリで稼ぐ本物のプロの売り方を伝授。

※メルカリ売れるジャンルプレゼント中
※常識ある名前で登録お願いします。
※ふざけた名前は即削除します。
月30万メルカリで最速販売プロ戦略
お名前  *
メールアドレス  *