輸入ビジネス秒速起業塾募集開始!

当塾は将来起業する為に物販に特化し自力で売る力を身に付けていただきます。完全審査制となり気になる方限定で内容を公開する予定です。

創業した時は本当に孤独でした。

本日は私が創業した時の記事にしたいと思います。
今でこそ創業セミナーなど多くありますが、私が創業したのは
東日本大震災がきっかけでした。

その時は普通のサラリーマン。場所は双葉郡から被災そして
原町へ。 行き着いた場所は仙台です。

オフィスは誰もが驚く駅ビル一等地のオフィス。
贅沢の仙台の街並みが一望出来る素晴らしいオフィスでした。

確か家賃は月で180万くらいだったと思います。
会社が全て住む場所を用意してくれました。住んでいた場所は南仙台です。
あそこは本当にいい場所でしたね。

 

いわきと違って何もかも便利で少し歩けば何でもあります。
会社の待遇も良く被災しても、そこそこ実績を出していたので
全て会社が家賃負担でした。

 

いい会社に勤めていましたが結果退職です。

自分らしい生き方を考える為に創業の道を選びました。

 

私は退職後同時に会社設立をわずか一ヶ月で終わらせています。
勢いって凄いですね。 それでもちゃんと事業計画を立てましたよ^^
昼間は会社勤務、家に帰ったら事業計画書作りみたいな感じです。

 

あの大震災はあまり思い出したくありませんが。

震災の影響で私を起業と言う道に導いてくれました。

 

勢いで全てやりましたが、心では本当は寂しい気持ちでした。
私はいつも多くの部下に囲まれていた環境でしたので、いざ起業すると
そんなことは一切なく。 自分の力で会社を経営しなければなりません。

 

当初は事業計画書を見つめながら、財務を書籍で必死で勉強しました。
今では創業セミナーは沢山ありますが、そんな相談窓口もあるのも
知りませんでした。 その時初めて情報発信って大事だと思いましたね。

 

誰も起業支援の情報など発信していないので、そりやーいわきで
起業家が育つわけないと、私は改めて実感したわけですよ。

 

創業セミナー時のみしか情報発信をしないから、検索エンジンにも弱い。
私が今回創業スクールの記事を書いたら、検索であっと言う間にいわき地域で
検索1位になってしまいました。

 

SEOが得意ですので当たり前の結果ですけどね。

 

お国も平成25年6月に取りまとめられた「日本再興戦略」において、開業率が廃業率を上回る状態にし、開業率・廃業率を米国・英国レベルの10%台に向上させるという目標が掲げらましたが、もう少し遅く起業すればよかったかな?

 

なんて思う時がありました。

 

私は創業支援に力を入れる理由は、単純に助けたいからです。
そして同じ悩みを持つ同士のコミュニティーを
作りたいと考えています。 ていうか本気で作りたい。

 

 

創業する気持ちって素晴らしいことですし、絶対勇気ある人しか出来ません。
そんな勇気がある人は応援したいと思うんですよね。

 

私は一度だけ起業後に自治体の相談の場所に行ったことがあります。

 
君なら出来る!と簡単に言われて・・・・終わってしまいました。
そんなことを聞きたいが為に、相談に行ったわけではありません。

 

この方は税金で飯食ってるのに? このレベルか??
これでは起業家が育つわけが無い。本気で思いました。

 

この程度の相談窓口なら、私が行った方がいいと心に思いました。
世の中やっぱり間違っている。 本当に起業家を育てるのはやはり
起業した人間が行うべきでは? これが私が思ったことです。

 

 

今回ものづくり補助金の申請を行った時に、非常に親身に対応してくれた
方の出会いがありました。 この方との出会いが今後何かに影響するような
感じがします。地自体の方なのですが、仕事のスタンスが私と似ています。

 

行政の方にもこんな素晴らしい人もいるんだ!と本当に実感しましたね。
来週辺りご挨拶に行こうかと考えています。人の出会いは本当に大事ですね。

 

 

夏に創業スクールを開講しますが、現在カリキュラムを作成しています。
費用もなるべく安めでやるつもりですが、一切手抜きがないと思います。

 

私と今後創業される方を本気で応援したいと思います。
私の創業スクールにご興味がある方は、ぜひメールでも下さい。

創業しても目標や夢プランだけ覚えても1円にもなりません。

 
やはりビジネスなので、お金を稼ぐことに直結したセミナーと考えています。
専門家では絶対出来ない、本当にビジネスとして基盤が整う創業セミナー
を実施したいと思います。

 

まずは国が認められる会社となり、創業支援認定業者を目指します。

自分でやれる所は自分でやる。 何事も全て行動だね。

当社おすすめフリマアプリメルカリ 

メルカリ招待コードはこちらからです。
当ブログでメルカリは始める人は フリマアプリメルカリを開始
よろしければ私の招待コードをお使い下さい^^
300円お互いに貰えます。
メルカリ招待コード 本気でメルカリで稼ぎたいと思うなら
下記のメルマガへどうぞ。
質の濃い情報をお届けしますよ^^

メルカリで稼ぐ本物のプロの売り方を伝授。

※メルカリ売れるジャンルプレゼント中
※常識ある名前で登録お願いします。
※ふざけた名前は即削除します。
月30万メルカリで最速販売プロ戦略
お名前  *
メールアドレス  *